SSブログ

山本太郎氏参院選で初当選! [社会ネタ]

Sponsored Link

元俳優の山本太郎さんが参院選で初当選しました。
おめでとうございます。
山本太郎さんは昨年の衆議院選挙に出馬しましたが
残念ながら落選しました。
偶然にも山本太郎さんが荻窪駅前で街頭演説をしている
ところに遭遇し、山本太郎さんの演説を聞くことができました。

あの時も、脱原発やTPPのことについて熱く語っていました。
とても熱心で信念のある人だと思いました。

今回の参院選でも脱原発とTPPについては変わらない姿勢で
取り組んでいる姿をみると、本当に彼の一途な思いが
伝わってきます。

前回は、新政党「今はひとり」で本当にひとりでしたね。
バックアップする組織もなく応援する企業もない中での選挙戦
でしたが、その時の活動が今回の選挙で実ったのだと思います。

無所属新人で64万票を集めるとはすごいと思います。
彼の考え方や言動に共感する人がネットを媒介として拡散した
ような感じです。

今日は、朝からテレビ番組に出演していましたが、決して浮かれた
感じがないですね。

政治の世界は足を引っ張る人が多いでしょうから、どこまで活動が
できるか不安ですが、今までの信念を貫いて欲しいです。

今はひとりでも、必ず多くの仲間が集まり、大きな力となって
これからの日本を変えてくれると信じています。

頑張ってください。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。